Blog

ホーム>ブログ>甘いものが好きだけど虫歯が心配

甘いものが好きだけど虫歯が心配

Scan mushibaケーキやチョコ、クッキーにドーナッツ美味しいですよね。僕も大好きです。たくさん食べるとカロリーも気になりますが、虫歯になってしまうんじゃないかと心配になりませんか。
甘いものを食べたらなるべく早く歯を磨くこれが虫歯予防の基本です。あともう一つ大事なことがあります。それは間食の回数を減らすことです。食事をすると誰でもお口の中が酸性になり一時的に虫歯になりやすい環境になります。しかし一定の時間が経つと唾液に含まれるミネラル分で再石灰化が起こり再び中性に戻っていきます。この中性に戻っていく途中で間食をしてしまうとまた酸性になってしまいます。これを一日繰り返していると再石灰化ができず虫歯になりやすくなります。
仕事をしながらお菓子をつまんだり甘い飲み物を少しずつ飲んだりしがちの方は気を付けましょう。

関内 山下町で虫歯 歯周病 ホワイトニング セラミックの治療
パークサイド横浜デンタルクリニック

PAGE TOP